Header

カテゴリの記事一覧

冷えとりの食事(体を冷やすもの・温めるもの)

食べ過ぎない、早食いしないとともに 食生活で気をつけているのは、 体を冷やす食べ物を少しにするということ。 これが本当の「冷えとり」の手引書によると 以下のようなものが体を冷やす食べ物だそう。 人工的に精製したもの(白米 … Read more

2012年2月29日 水曜日

食べ過ぎない、早食いしない

腹八分にしましょう 冷えとり健康法では 腹八分 をしなさい、と言われてます。 進藤氏の著書では、 食べ過ぎは、普通の医学でも禁じられています。食べ過ぎると悪性のコレステロールが増え、血中コレステロール値が上がって血液が粘 … Read more

2012年2月29日 水曜日

靴下に穴が開く

冷えとりしていると必ずと言っていいほど情報として入ってくる「靴下に穴が開く」現象。 私は冷えとり1カ月と3週間たった頃でした。 以下、その時の話。 +++ ついに靴下に穴があきました! 自分の身に起こるまでは信じられなか … Read more

2012年2月28日 火曜日

シルクふぁみりぃさんの絹コットン先丸靴下買ってみた

シルクふぁみりぃさんの「絹コットン先丸靴下」を購入しました。 色は黒、サイズはL。 やはり絹⇒綿⇒絹⇒綿・・・と、たくさん重ねて履きたいけど 重ねると履く靴がないっていうのが困ります。 本当は、絹とコットンと別々に重ねた … Read more

2012年2月27日 月曜日

冷えとりスパッツ シルク&ウールがもう手離せない!!!

シルクパーティーさんで取り扱っている「冷えとりスパッツ シルク&ウール」をモニターさせていただきました。これは、冷えとり実践者が考えた、冷えとり健康法のためのアイテムだそうで、内側に絹、外側が羊毛のスパッツです … Read more

2012年2月27日 月曜日

検索エンジンで複数キーワード

王道といえば王道なのですが、冷えとりについて調べたかったら GoogleやYahooで検索すればたくさん情報が出てきます。 ポイントは、複数のキーワードで検索すること 「冷えとり 靴下 口コミ」 「ファッション 冷えとり … Read more

2012年2月27日 月曜日

今までの常識と異なること

これが本当の「冷えとり」の手引書 posted with ヨメレバ 進藤 義晴 PHP研究所 2011-10-19 Amazon 楽天ブックス 図書館 私の冷えとり生活はこの本をバイブルにしています。 この本の通りに冷え … Read more

2012年2月23日 木曜日

足湯

半身浴よりも簡単に足を温められる足湯。 我が家でもたまーにしています。 子供がちょっと体調が悪い時の夕方、 お風呂に入るっていう時間でもない時に テレビを見ながらのんびりしています。 でも月に1回くらいですけど。 やりか … Read more

2012年2月23日 木曜日

「冷えとりキッズのここだけの話」を読む

大変参考になりました。 22年前から冷えとりをされていた方の体験記です。 ⇒冷えとりキッズのここだけの話 – kenkouboy | ブクログのパブー たじっこさんのブログで紹介されていました。 著者の方は、 … Read more

2012年2月22日 水曜日

半身浴

冷えとり生活で生活にとりいれたもので大きいのは半身浴。 それまでもたまにしていたけれど、 ここまで毎日本格的にしてませんでした。 お湯の温度は37~38℃。でも寒いと思ったらもっと上げていい。私は冬場は41℃で入っていま … Read more

2012年2月22日 水曜日

冷えとりはお金がかかる?かからない?

私の意見は、 短期的にはお金がかかる 長い目で見るとお金がかからない ではないかなあ、と思います。 お金がかかる理由 冷えとりでお金がかかるのは、 ずばり、あれこれ買うからです。 靴下も最低4足。洗い替えに2~3セット。 … Read more

2012年2月22日 水曜日

楽天の口コミ

冷えとりアイテムを購入しようと思うと、 意外と色々なショップで色々なものが売られていることがわかります。 私は、冷えとり関連アイテムを探す時は、 値段も見ますが、感想の多いものを候補に入れるようにしています。 楽天購入者 … Read more

2012年2月22日 水曜日

冷えとり靴下-千代治さんの靴下

よし!冷えとり始めよう!と思って最初に買った冷え取り専用アイテムが 千代治さんの冷え取り靴下です。 注文から到着まで5日でした。 いつもなら気にならない日数なのに、 今回は待っていたから長く感じました。

2012年2月22日 水曜日

靴下の重ね履き

冷えとりの本を読んで、かなり衝撃を受けたのは、 「靴下の重ね履き」 靴下を履きましょう。 ではなく、 靴下を重ねましょう。(しかも4枚以上!) 冷え取り靴下というのは、 重ね履き用にゆるゆるとしたつくりの靴下で シルク1 … Read more

2012年2月21日 火曜日

冷えとり健康法ブログランキング

冷えとり生活をしている人の日常的な話を見たいのであれば 冷え取り健康法ブログランキングがおすすめです。 このランキングに参加している方々は、今現在冷えとり健康法を取り入れている方々なので、 リアルな話を知ることができます … Read more

2012年2月21日 火曜日

冷えとりアイテムショップの店長ブログ

冷えとりの基本を知った後は、実際に冷えとりをしている人の話が聞きたくなります。 私が冷えとりを始めた頃によく読んでいたのが 841(ヤヨイ)さんの店長ブログです。 ⇒841の冷えとりブログ 店長の弥生さんは、冷えとり勉強 … Read more

2012年2月21日 火曜日

まずは第一人者の書籍・サイトから

冷えとりってなあに? 初めて聞いた時はそんな風に誰もが思うのではないでしょか。 私もそう思いました。 「冷え」を「取る」??? 冷え症を治そうとネット検索していた私は「冷えとり」という言葉に出会いました。 妙にその言葉が … Read more

2012年2月20日 月曜日


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png 当サイトのフェイスブックページ
arrow063_06.png キティへのメールはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...