Header

冷えとり生活実践編 カテゴリの記事一覧

白湯&朝スープをやってみたらおなかがあったかい

昨日、気になったこの2冊の本を買いました。 毒出し習慣で 朝、生まれたての体になる! 木内麗子,教えた人:蓮村 誠 メディアファクトリー 2012-02-17 売り上げランキング : 259586 Amazon Kind … Read more

2016年12月19日 月曜日

9月後半、雨でもはらぱんはさすがにまだ暑かったです

先日、雨が降る中、子供の運動会がありました。 なんだか寒そうだなーと思ったので、くらしきぬさんのはらぱんを履いていきました。  冷えとり靴下と絹の肌着 くらしきぬ | おなかあっため隊 以前のレビューはこちら  ふわふわ … Read more

2016年9月26日 月曜日

夏の冷えとりにリネン素材のトップスがよさそう

今、実は非常に悩んでいることがあります。 ランズエンドでリネン素材のトップスがあるのですよ。   レディス 洗えるリネン リネンのお洋服着たことないんですよねえ。

2015年7月12日 日曜日

記事は書いてませんが靴下は履いてます

お久しぶりです。 ちょっと離れておりましたが こっちのブログや あっちのブログを 更新しておりました。 さて、記事は書いていませんが 冷え取り生活は継続中です。 というか、たぶん、しないってことはないんだろうなと思います … Read more

2015年6月4日 木曜日

2014~2015年冬の冷え取り生活

最近めっきり冷え取りが自分の中で 当たり前になっていたので 一つ一つ記事にすることもなく 更新もしていませんでしたが 相変わらず冷え取りしておりますw

2015年2月9日 月曜日

代引き、または、後払い購入できる冷え取り靴下ショップまとめ

冷え取り靴下に興味がある人に出会って 冷え取り靴下いいよーと話すこともあると思うんだけど いざその人に奨めようと思うと お手軽なのがネットショッピング。 でも、 ネットショッピングに慣れてない人もいるんだよね・・・。 「 … Read more

2014年12月5日 金曜日

冷え取り靴下の福袋情報

冷え取り靴下を少しでもお得に買いたいというとき、思いつくのは福袋。最近はお正月以外にも福袋が出回るのでちょっと探してみましたよ。 じんわり朝まであったか陶器のミニ湯たんぽと冷え取り靴下インナーソックスとカバーソックスの& … Read more

2014年11月26日 水曜日

【メディア掲載履歴】フィッテ12月号(2014年)に掲載されました

FYTTE (フィッテ) 2014年 12月号 [雑誌] posted with ヨメレバ 学研マーケティング 2014-10-16 Amazon Kindle お知らせが遅くなりましたが、フィッテ12月号にインタビュー … Read more

2014年11月21日 金曜日

【今なら在庫豊富】シルクパーティの人気スパッツをゲットしてね~

今日は寒い! すごい寒い! 雨が降っているからでしょうか? 寒いんですけど・・・。 いよいよ冬が近づいてくるよう・・・やだよう・・・。と思っている私です。 今年もきっと冷えとりアイテムたちにお世話になります。 (夏はあん … Read more

2014年10月22日 水曜日

医学博士川嶋 朗(かわしまあきら)先生の夏の冷えとり講座に参加してきました

ベルメゾン主催で行われた夏の冷えとり講座に参加してきました。 講座の一番初めに聞いた話がおもしろかったです。

2014年7月18日 金曜日

「母の日や父の日に冷えとり靴下」という選択もアリだと思う

もうすぐ母の日ですね。 そういえば、と思い出しましたが、 「母の日や父の日に冷えとり靴下をあげる」 っていうのどうかな?結構いいですよ。

2014年5月1日 木曜日

スパッツはいてると汗ばむ季節になりましたなあ

3月後半、冬の間手離さなかったスパッツを脱ぎました。 朝になると汗ばんで、そのまま履いてると汗が冷えてそして体も冷えるから。 かといって、 靴下まで履くのをやめてしまうと 今度は常に冷える状態になるんですねえ。 靴下は引 … Read more

2014年4月2日 水曜日

インフルエンザで熱の下がらない長男に靴下重ね履きさせました→盛大な穴が開きました

ここ数日、長男がインフルエンザで高熱を出してました。

2014年2月10日 月曜日

こちらが穴のあいた山ぶどうです

ふー・・・。 お気に入りのくらしきぬさんの国産ウールカバーソックス山ぶどうに穴がぁ・・・。 ちょっと寒いなーと思って重ね履きするとこうだよ。 やれやれ。

2014年1月16日 木曜日

アトピーの人には「お湯だけで洗う」は意外と普通のこと

先日、友達と話していて、「あ、そうか。これってみんなには普通じゃないのか」と思ったことがありました。 私は、10代の最後の方でアトピーを発症しました。それ以来、皮膚科に通ったり、薬飲んだり、生活習慣を変えることをしてきま … Read more

2013年11月2日 土曜日

穴のあいた靴下を再利用 アームカバーに作りかえてみた

穴のあいた靴下を縫う&再利用の方法は841さんのブログを見ようという記事でも紹介しましたが、冷えとり靴下専門ショップの841さんのブログに靴下の再利用方法が色々掲載されていたので、私もやってみようと思いました。 リメイク … Read more

2013年6月6日 木曜日

穴のあいた靴下を縫う&再利用の方法は841さんのブログを見よう

穴のあいた靴下の縫い方が841さんのところに非常にわかりやすく動画付きでアップされていたのでシェア。   【楽天市場】冷えとりお役立ち情報 > 靴下の繕い方:冷えとり靴下の841(ヤヨイ) 再利用編   破れた靴下で布ナ … Read more

2013年5月27日 月曜日

何をどうしても寒い!⇒あ、生理前か

私冷えとりを始めてから、生理前の体調の変化に敏感になりました。 以前はさっぱり分からなくて 「うお!来た!突然!」 という感じでした。とはいえ、周期が安定しているので、まあ、だいたいこの辺に来るだろう、というのくらいはわ … Read more

2013年5月13日 月曜日

冷えとり生活と関連ある?最近気がついた2つのこと

あたたかくなってきましたね。 春ですね。 真冬の厳しい時期は超え、やっとぽかぽかうつらうつらできる季節がやってきましたね。 とはいえ、春はなんかだるいです。 さて、本日、我が家の次男が無事入学式を終え、私もやっと通常営業 … Read more

2013年4月9日 火曜日

よもぎ蒸し×座れる湯たんぽ「骨盤ゆたんぽ よもにん」

ちょっと面白い商品を発見したのでシェア。 妊活・下半身の冷えによもぎ蒸しができる「骨盤ゆたんぽ よもにん」 助産師監修の骨盤湯たんぽです。 お湯を注いで座るだけで、湯たんぽのじんわり温め効果で冷えすぎた子宮・腰周りををじ … Read more

2013年3月15日 金曜日

お友達に赤ちゃんができたので、冷えとり靴下贈りました

お友達のもかりさんに赤ちゃんができました♪ 長女の娘ちゃんはうちの長男と同じ小学校3年生です。 素敵なサイトを運営しているもかりさんとの付き合いはかれこれ6年くらいかなあ・・・。 赤ちゃんができたというニュースがとっても … Read more

2013年2月16日 土曜日

寒いわ・・・。雪がしんしんと降っています

今日も雪です。 関東地方大雪っていう天気予報。 東京はもうやんでいるのか、雨なのか。

2013年2月6日 水曜日

生姜茶お得情報 580g×3本が送料込みでたったの1,000円!

メインブログとコスメサイトでお知らせしていたのですが、そういえばこちらではまだでした。 580gも入った生姜茶が3本送料込みでたったの1,000円!買わなきゃ損!な生姜茶です。 私のレビューはこちら   生姜、高麗人参、 … Read more

2013年1月11日 金曜日

2013年も冷えとりを

(初詣は西新井大師へ行きました) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2012年は、冷えとりがマスメディアでも取り上げられ、認知度がアップしました。 2013年は、どれくらいの人が実行・継 … Read more

2013年1月7日 月曜日

VERY2013年1月号の特集で「冷えとり健康法」

haco.さんの記事で知ったVERYの特集『みんな「体温をあげたい!」』を読みました。 冷えとりをブームとしてのキーワードだけではなくしっかり書いてある・・・という情報だったので。実際、思ったよりもしっかりと書いてあると … Read more

2012年12月26日 水曜日

冷えとりと薬の関係

冷えとりと薬の関係 | ゆるゆる冷えとりライフという記事をmocaさんが書いていたので、私も思うところを書こうかなーと思います。 結構この問題はよくブチ当たりますね。 タイムリーなんだけど、私、実は、ここのところ体調を崩 … Read more

2012年12月19日 水曜日

絹先丸に穴が開きそうですよ

こんにちは。 冷えとり2年目のキティです。 ここ最近、本格的に寒くなってきたので、靴下の枚数を増やしてます。(6枚~8枚)

2012年12月12日 水曜日

子供も冷えとり

長男、次男ともに鼻水ずるずる、咳こんこんとなんか体調がよくないので冷えとりさせましたよ。(お医者さんにも診てもらって薬も飲んでいるのですが) それぞれ自分のサイズの5本指を履かせた後、私の絹先丸、綿先丸を交互に履かせ、計 … Read more

2012年12月9日 日曜日

靴下は最初に何枚買えばいいの?

お友達が冷えとりを始めました。 そこで出た質問が 靴下は最初に何枚買えばいいの? ということ。 そのお友達は、すでに4枚セットはゲットしてます。持ってない人はこちら  冷え取り初心者さんは、まずは4枚セットを買ってみよう … Read more

2012年12月6日 木曜日

ナチュラルハウス青山店で冷えとりフェアー開催

昨日お友達のSYOさんが、「キティさん!表参道で冷え取り靴下売ってる!」と教えてくれましたよ。 最近メディアでも人気だからブーム到来か?と思ったけど、サイトを見てみたら、毎年やっているっぽいです。さすがナチュラルハウス。

2012年12月6日 木曜日


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png 当サイトのフェイスブックページ
arrow063_06.png キティへのメールはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...