Header

冷えとり実践 カテゴリの記事一覧

841さんのサイト内に冷えとりファッション特集ページができました!

※10月末まで行っていましたプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました。当選者の方には後ほど連絡させていただきます。もう少々お待ちください。 冷えとり生活実践中の皆様に朗報です。 冷えとり靴下ショップの841 … Read more

2013年11月1日 金曜日

靴下は最初に何枚買えばいいの?

お友達が冷えとりを始めました。 そこで出た質問が 靴下は最初に何枚買えばいいの? ということ。 そのお友達は、すでに4枚セットはゲットしてます。持ってない人はこちら  冷え取り初心者さんは、まずは4枚セットを買ってみよう … Read more

2012年12月6日 木曜日

冷え取り初心者さんは、まずは4枚セットを買ってみようか

昨日、ヤフーの記事で冷えとり関連のものがあったそうですね。私は夫から聞きましたよ。 大きなメディアで「冷えとり」を聞くことが増えてきましたね。ブーム到来かな? 冷えとりは、「頭寒足熱」を基本とする考え方で、 ・半身浴 ・ … Read more

2012年12月4日 火曜日

靴下が増えすぎたので収納ボックスを買ってみたよ

靴下が増えすぎてインナーを入れている引き出しがごちゃごちゃしてきたので、仕切り付き収納ボックスを買ってみました。

2012年11月19日 月曜日

冷えとり生活2年目に入りました。色々つながっている私の生活

2011年10月から冷えとり生活を始めたので、2年目に入りました。 指南書を読むと全然しっかりやってない気がしますが、去年の最初のころはあれこれと揃えていて楽しんで真剣にやってましたね。 今年は、昨年購入したものを使い始 … Read more

2012年10月26日 金曜日

かぐれさんで冷えとりファッションを学ぼう

冷えとり×おしゃれ ってなかなか難しいテーマだと思うんです。 ファッション雑誌のモデルさんたちは、もこもこコートにすらっとした足を出して華奢なパンプスだったりして。 うまいこと靴下履いて冷えとりしつつ、おしゃれっぽく・・ … Read more

2012年10月10日 水曜日

春はちょっと気が抜ける、かな?

冷えとり生活6ヶ月目、でしょうか。 日中汗ばむくらいの日もある4月中旬ですね。 アウターを着ない日も出てきたので、うっかり薄着で出かけてしまい「しまった!」と思うことがあります。 下半身は相変わらず、靴下4枚(外出時)、 … Read more

2012年4月15日 日曜日

おかしかった話

この間、一人で「プッ」と笑ってしまったんだけど、 私、今、靴下8枚くらい履いてて、 毎日お風呂の後にせっせと履いてます。 この間も、たくさん用意して、 絹 ⇒ 綿 ⇒ 絹 ⇒ 綿 ・・・ と履いていったら、 「あれ?絹が … Read more

2012年3月24日 土曜日

天然素材の服を着る

冷えとりを始めてから、洋服の素材に気をつけるようになりました。 素材は、絹・綿・麻・毛など天然素材を選びましょう。化繊は毒の排出を妨げます。 (中略) 衣服でも食べ物でも、科学的なものや加工度が高いものは避けた方がいい。 … Read more

2012年3月11日 日曜日

足のつま先の「痛寒い」が激減

冷えとり3カ月(2012年1月下旬)の頃、書いた内容です。 冷えとりも3カ月を過ぎ、色々なアイテムを取り入れ 毎日暖かく過ごしています。 今年の冬が今までの冬と圧倒的に異なるのは 足のつま先が痛くない! ということです。 … Read more

2012年3月6日 火曜日

心の冷え イライラ・くよくよしない

病は気から じゃないですけど、 やはり心がネガティブになると冷えもたまるそうですよ。 私自身の冷え取り生活を振り返ってみると イライラしているから冷えるのか 冷えているからイライラするのか よくわかりませんけれど、 やは … Read more

2012年3月6日 火曜日


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png 当サイトのフェイスブックページ
arrow063_06.png キティへのメールはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...