Header

体験記 カテゴリの記事一覧

穴のあいた靴下を再利用 アームカバーに作りかえてみた

穴のあいた靴下を縫う&再利用の方法は841さんのブログを見ようという記事でも紹介しましたが、冷えとり靴下専門ショップの841さんのブログに靴下の再利用方法が色々掲載されていたので、私もやってみようと思いました。 リメイク … Read more

2013年6月6日 木曜日

何をどうしても寒い!⇒あ、生理前か

私冷えとりを始めてから、生理前の体調の変化に敏感になりました。 以前はさっぱり分からなくて 「うお!来た!突然!」 という感じでした。とはいえ、周期が安定しているので、まあ、だいたいこの辺に来るだろう、というのくらいはわ … Read more

2013年5月13日 月曜日

冷えとり生活中にもパンプスやサンダルを履くこともある!そんなときの靴下は?

いきなり足ですいません。 冷えとり生活2年目ですが、この2年の間何度かパンプスを履く機会がありました。近いところでは卒園式や入学式。また、去年の夏はフラットシューズやサンダルも履いてました。(つまり靴下重ね履きをしてなか … Read more

2013年5月8日 水曜日

冷えとり生活と関連ある?最近気がついた2つのこと

あたたかくなってきましたね。 春ですね。 真冬の厳しい時期は超え、やっとぽかぽかうつらうつらできる季節がやってきましたね。 とはいえ、春はなんかだるいです。 さて、本日、我が家の次男が無事入学式を終え、私もやっと通常営業 … Read more

2013年4月9日 火曜日

足のしびれと痛み(かなりの激痛)

先日、とても焦る出来事がありました。 靴下8枚履き、自分の靴では履けるものがなかったので、夫のスニーカーを借りました。 そしたら、 足に激痛

2013年1月31日 木曜日

10枚履いてたら9枚目に穴があきました

先週からずっと体調がよくなくて、子供の風邪がうつったんだろうなーと思ってました。 すごく冷えを感じたので、靴下をたくさん履きました。 たくさん、と言っても10枚ですが。 それで数日過ごしていたところ ある日、9枚目に穴が … Read more

2013年1月29日 火曜日

冷えとりと薬の関係

冷えとりと薬の関係 | ゆるゆる冷えとりライフという記事をmocaさんが書いていたので、私も思うところを書こうかなーと思います。 結構この問題はよくブチ当たりますね。 タイムリーなんだけど、私、実は、ここのところ体調を崩 … Read more

2012年12月19日 水曜日

靴下は最初に何枚買えばいいの?

お友達が冷えとりを始めました。 そこで出た質問が 靴下は最初に何枚買えばいいの? ということ。 そのお友達は、すでに4枚セットはゲットしてます。持ってない人はこちら  冷え取り初心者さんは、まずは4枚セットを買ってみよう … Read more

2012年12月6日 木曜日

靴下が増えすぎたので収納ボックスを買ってみたよ

靴下が増えすぎてインナーを入れている引き出しがごちゃごちゃしてきたので、仕切り付き収納ボックスを買ってみました。

2012年11月19日 月曜日

冷えとり生活2年目に入りました。色々つながっている私の生活

2011年10月から冷えとり生活を始めたので、2年目に入りました。 指南書を読むと全然しっかりやってない気がしますが、去年の最初のころはあれこれと揃えていて楽しんで真剣にやってましたね。 今年は、昨年購入したものを使い始 … Read more

2012年10月26日 金曜日

コーヒー好きだけどやめようかな、と言う人におすすめのたんぽぽコーヒー

冷え取り生活していると、身につけるものだけではなくて、食事にも気をつけるようになるかと思いますが、コーヒーやめようかな・・・という方がいらっしゃるかもしれません。 私はコーヒー大好き人間でしたが、コーヒーと言うか、砂糖と … Read more

2012年9月3日 月曜日

ミネラルバスストーン使ってみました!

イルコルポ ミネラルバスストーン、やっと使ってみましたあ。 モニターなのでいつかは使ってレビューするんだけど こう、、、えい!と気合いがないと使う気になれないのよねー。 ネットのまま浴槽に沈めてください、ということなので … Read more

2012年7月13日 金曜日

パンプスを久しぶりに履いた。冷えるね!

先日、仕事でちょっとキレイめな格好をしたので パンプスを久しぶりに履きましたよ。 (ガラケーのカメラなのでちょっと画像の色合いがおかしいです。すみません。) さすがにもう5月の末、いつもなら素足にサンダルで過ごしていた時 … Read more

2012年6月9日 土曜日

冷えとり1年目の冬、風邪をひく回数が減りました

2011年10月から始めた冷えとり生活。 半年になろうとしています。 私はがっつりやっていて、 子供たちはゆるゆるとやっていました。 ひと冬終えて、改めて振り返ってみると ■ 月に1回は風邪をひいていた子供たちが年末以来 … Read more

2012年4月19日 木曜日

春はちょっと気が抜ける、かな?

冷えとり生活6ヶ月目、でしょうか。 日中汗ばむくらいの日もある4月中旬ですね。 アウターを着ない日も出てきたので、うっかり薄着で出かけてしまい「しまった!」と思うことがあります。 下半身は相変わらず、靴下4枚(外出時)、 … Read more

2012年4月15日 日曜日

おかしかった話

この間、一人で「プッ」と笑ってしまったんだけど、 私、今、靴下8枚くらい履いてて、 毎日お風呂の後にせっせと履いてます。 この間も、たくさん用意して、 絹 ⇒ 綿 ⇒ 絹 ⇒ 綿 ・・・ と履いていったら、 「あれ?絹が … Read more

2012年3月24日 土曜日

実はウエストがマイナス8cmになった

冷えとりしていたから、というわけではないと思いますけど 冷えとり生活の影響だよなーと思います。 なんと、ウエストがマイナス8cm減りました。 冷えとり開始から3ヶ月半でマイナス5cm、 さらに1カ月半後にマイナス8cmに … Read more

2012年3月20日 火曜日

足がじんじんする&親指の爪変化

冷えとりし始めて2週間ほどたった頃、靴下を履くと「じんじん」とするようになりました。 たまに甘いものを食べると、足の先がじんじんとしました。 今思うと、一番初めのめんげんはこの症状でした。 その頃履いていた靴下は基本6枚 … Read more

2012年3月20日 火曜日

眠い、そして、だるい

眠いのなんて日常茶飯事ですが、 体調が悪い時、 食べ過ぎた時ほど眠くなりますね。

2012年3月14日 水曜日

天然素材の服を着る

冷えとりを始めてから、洋服の素材に気をつけるようになりました。 素材は、絹・綿・麻・毛など天然素材を選びましょう。化繊は毒の排出を妨げます。 (中略) 衣服でも食べ物でも、科学的なものや加工度が高いものは避けた方がいい。 … Read more

2012年3月11日 日曜日

お腹がすっきりするようになった

冷え取り生活で実践していたことが多少影響しているのか お通じの後、おなかが空っぽになるような感覚があります。 温かい飲み物か? 靴下重ね履きか? 半身浴か? どれだかわからないけど どれでもいい。^^ 何回か経験して、や … Read more

2012年3月9日 金曜日

心の冷え イライラ・くよくよしない

病は気から じゃないですけど、 やはり心がネガティブになると冷えもたまるそうですよ。 私自身の冷え取り生活を振り返ってみると イライラしているから冷えるのか 冷えているからイライラするのか よくわかりませんけれど、 やは … Read more

2012年3月6日 火曜日

靴下に穴が開く

冷えとりしていると必ずと言っていいほど情報として入ってくる「靴下に穴が開く」現象。 私は冷えとり1カ月と3週間たった頃でした。 以下、その時の話。 +++ ついに靴下に穴があきました! 自分の身に起こるまでは信じられなか … Read more

2012年2月28日 火曜日


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png 当サイトのフェイスブックページ
arrow063_06.png キティへのメールはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...