Header

冷えとりして変わったこと カテゴリの記事一覧

冷えとり1年目の冬、風邪をひく回数が減りました

2011年10月から始めた冷えとり生活。 半年になろうとしています。 私はがっつりやっていて、 子供たちはゆるゆるとやっていました。 ひと冬終えて、改めて振り返ってみると ■ 月に1回は風邪をひいていた子供たちが年末以来 … Read more

2012年4月19日 木曜日

実はウエストがマイナス8cmになった

冷えとりしていたから、というわけではないと思いますけど 冷えとり生活の影響だよなーと思います。 なんと、ウエストがマイナス8cm減りました。 冷えとり開始から3ヶ月半でマイナス5cm、 さらに1カ月半後にマイナス8cmに … Read more

2012年3月20日 火曜日

天然素材の服を着る

冷えとりを始めてから、洋服の素材に気をつけるようになりました。 素材は、絹・綿・麻・毛など天然素材を選びましょう。化繊は毒の排出を妨げます。 (中略) 衣服でも食べ物でも、科学的なものや加工度が高いものは避けた方がいい。 … Read more

2012年3月11日 日曜日

お腹がすっきりするようになった

冷え取り生活で実践していたことが多少影響しているのか お通じの後、おなかが空っぽになるような感覚があります。 温かい飲み物か? 靴下重ね履きか? 半身浴か? どれだかわからないけど どれでもいい。^^ 何回か経験して、や … Read more

2012年3月9日 金曜日

足のつま先の「痛寒い」が激減

冷えとり3カ月(2012年1月下旬)の頃、書いた内容です。 冷えとりも3カ月を過ぎ、色々なアイテムを取り入れ 毎日暖かく過ごしています。 今年の冬が今までの冬と圧倒的に異なるのは 足のつま先が痛くない! ということです。 … Read more

2012年3月6日 火曜日

今までの常識と異なること

これが本当の「冷えとり」の手引書 posted with ヨメレバ 進藤 義晴 PHP研究所 2011-10-19 Amazon 楽天ブックス 図書館 私の冷えとり生活はこの本をバイブルにしています。 この本の通りに冷え … Read more

2012年2月23日 木曜日


にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
この記事を書いた人
キティ
arrow063_06.png キティのプロフィールを見る
arrow063_06.png Twitterでキティ (@kitty_1977)をフォローする
arrow063_06.png 当サイトのフェイスブックページ
arrow063_06.png キティへのメールはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...